2024/04/28

曇り/1016hPa/体調:ちょっと疲労感

結局やってる……!

観た。

『有頂天家族』12話

うおおおおおおお! 俺達の矢二郎兄さん! 矢二郎兄さん!! ちゃんと鴨川の等間隔カップルも出ている! やれ! ぶっ飛ばせ! 『夜は短し歩けよ乙女』読者としては千歳屋のご主人の事は嫌いではないのですが、この際犠牲になってください、の精神でいます。

『有頂天家族』13話

面白きことは良きことなり! 赤玉先生が初めてカッコよく見えたんですけど、あっさり陥落する流れのダサさがさすがの赤玉先生。これ、弁天様が能登麻美子の声で喋るから納得が生まれてしまっている時代になってません? ……能登麻美子の声でASMRをしてあげるから怒りを静めろと言われたら、そりゃ……と言う意味で……。
これは原作の感想でも描いた覚えのあることなのですが、『有頂天家族』は矢三郎の家族の再生を描いた物語であり、家族とは下鴨一族だけではなく赤玉先生と弁天様でもあると思うんですよ。アニメはとくに下鴨一族の話と受け取りやすくする判断があるように思える。
いや頭から尻まで完璧なアニメ化だった。このクオリティで2もやってくれているということならそちらも見ますし、3も原作はもちろんとしてアニメもやってくれ! という気持ちになります。

『ニチアサ』
わんぷり、善良なバカ犬で許せるギリギリラインを攻めてくる。そう言えば動物番組なのにうんちネタはないんですね。
ガチャ、なにもわからなかった。コラボ回でもないしなに?
ブンブン、きっちりした話で普通に面白かった。好印象。

コメント

タイトルとURLをコピーしました