2022/10/19

曇り/1023hPa/体調:気候とは全く関係ないところで苦しんでいる

諸般の都合でAutoHotKeyでクリップボード内の改行コードを消すショートカットを実装したくなってる。

前にクリップボードにアクセスするのは組んだから、単純に中の改行コードを消し去るようにしてやれば運用できる気がする。

なんかの弾みで体の中に細菌でも入ってしまったのか、顎と首の境目あたりのリンパ節が炎症を起こしている気がする。かなり痛い。ちょっとまともに耐えられなくなる未来が見えてくるくらいの痛みなので、明日病院に行くと思います。

観た。

『チェンソーマン』2話

チェンソーマン

アキくんの扱いがいいな。最序盤、うっかりすると単に顔のいいチンピラに見えかねないんですけど、いくらなんでも汚いデンジの食べ方に対してお説教はしないが顔をしかめてみるところから始まって、風呂、そしてトイレットペーパー交換しないのに顔をしかめるところで「この状況でこの顔をする人は悪人じゃないんだな」と思わせてくる。

アキくんはチェンソーマンでもっとも重要なキャラクターの一人であるのは疑う余地もないので、2話からしっかりと描写するのは正解だと思う。アニメの出来栄えに関しては文句をつけるところがまっっっっったくないので、とくに良かったと思う場面について触れるくらいしか感想を書けないマン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました