2022/12/27

雨/1023hPa/体調:あんまり

午前中起きていられなくて眠って過ごしてしまった。労働のタイミングでなくてよかった。

このタイプのトラックボールを使ったことがなくてずっと憧れがあるんだけれども、MXERGO使っているやつがわざわざこの値段だすものか? と言われると「使わなさそうだからいいや……」みたいになってしまうので手を出せないでいる……。

観た

『サイバーパンク:エッジランナーズ』4話

ディヴィットが「人並みの少年」であることを強調していくエピソード。「素質があるだけで、普通の少年」をくっきりと演出した後「死なせたくないの」の一言、陳腐になってもおかしくないんですが全然そういう感じがなかったのに驚きました。直前にちゃんと名前のあるキャラが弾け飛んだり、フラグを丁寧にやっているからとかもあるんですけど、演技や演出のプランの良さもあるよね。

この言葉を踏まえて今回ディヴィットにかけられた言葉を考えると、全部「死ぬ前に」がついてくるんですね……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました