2023/01/15

雪/1013hPa/体調:そこそこ

どんぶらくん……ソノニさんさあ……お前らさあ。どんぶらのメインテーマは間違いなく「愛」で、『愛を知ってしまった人間』『愛を知ってしまった獣人』『愛を知ってしまった脳人』を徹底的にこすっているんですよね。そして落ちとなるのは「人を愛して生まれたドン家でありながら、愛を知らない桃井タロウの愛」のはずなんだ……。

今おそらく一番意見が割れるのが「雉野つよしは愛を知らないのではないか問題」なんですよね。なにせ失うものがなにもない男だから。たぶん雉野つよしは「良識と言うか、人間としての限界を持つ、しかし時として勇敢になる男」くらいでいいと思うんですよ。じゃああの異常さはどこからきてるのかって話が出てくる。

たぶんこれ、みほちゃんが雉野つよしに与えた(あるいは元々持っていたものを増強させた)狂気であると思うんです。だってみほちゃん「つよしくんはそれでいいの」って膝枕して洗脳してたじゃん。ずっとそうしてたんでしょ? だから雉野つよしを「雉野つよしの今の行動だけ」で語るとたぶんミスリードされると思うんですよ。「目的がはっきりしない獣人」であるみほちゃんとセットにするべきだと思う。

次回はいよいよジロウが何者なのかをやるはずなので……。

観た。

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』1話

原作者の方とは確かBBTの話で相互フォローなのに作品をチェックしてなかったマンです。今のところ今期のアニメの中では一番印象いいですね。まず素直にかわいい。ストレートに百合をやります! と宣言してくれているのがわかりやすくて助かる。

今のところ話の細かいところはわからないけど、王子の周りの描き方の怪しさなど、話の動きが安心してみられるから悪い印象はないですね。楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました