2023/02/12

曇り/1020hPa/体調:軽い頭痛

ひろがるスカイプリキュア、今のニチアサで一番ヒーローしてるの笑うでしょ、スーパーヒーロータイムよりもヒーローじゃん。あまりにも完璧な「ヒーローの出番です!」だったので、完全に「好き」の対象になったよ……。

ブルアカも最終章の1話は読めた。

観た。

アニメで見るとルッツみたいな美少年がひたすら親切にしてくれるの破壊力があるな。リンシャンが制作した途端に髪の毛にハイライトが描かれるようになって、この先にどんなキャラが出てきても髪の毛に艶がない限りは髪の毛あんまり洗ってないんだな……と言うのが絵で示されるようになってしまった。まだまだほのぼの日常パートなので、あんま感想とかないんですけど本編で15冊以上に渡って経済を重要な影響を与える描写がバンバン序盤にあるの振り返ると面白いですね。

本好きの下剋上

古代エジプト人、パピルスを作るのにどれだけ努力していたのかよくわかって笑っちゃう。一番アニメで見たかったパルーの実を取ってくる場面が見れて色々すっきりしました。けっこう気になっているの、パルーが「雪花菜みたい」と言う記述。オカラという事はこれ、タンパク質もけっこう含まれていそう。パルーはフルーツみたいに描かれているのにタンパク質が豊富っていうの珍しいし、それを人々が食用にしなかった理由がよくわかんない。なんか文化的理由があるのかな。花飾りも絵で見るとかなり華やかな印象になる。髪の毛の色の要素も大きいかな。っさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました