2022/10/11

曇り/1020hPa/体調:そこそこ

なんか家族に頼まれて棚を組み立てたり、自分でちょっと必要だからって安物のすのこでDIYしたりしていた。こういう作業を始めると熱中する癖があるので時間管理が乱れる。

ちょっと運動量がいつもよりも多い1日になったのも間違いないので、ゆっくり寝たほうがいいかもしれない。そろそろ本気でデッキを組んでナワバトラーしたいやることが多い。

観た。

『Engage Kiss』7話。

国際警察のデータベース、あんな親切な日本語で記述されてるんだみたいなどうでもいいところで吹き出してしまったら、直後「中二心をくすぐってくれる」と作中でツッコミしていて「もしかすると作り手はこれを全部大真面目に演出するのはちょっと恥ずかしかったのか?」と思った。なんか無理矢理卑語で物事を表現するのも、その後のSNSジョークも、共感性羞恥が感じられるんですよね。

警察の武装制限がキツイという話もやたら繰り返しされるので、なんからの意図やギミックが仕込まれていそう。

これ星天教会の人たちは悪魔を利用しているとして、代償はなに使ってるんだろう。今までの情報から考えると「代償なし」なんて都合の良い力はないだろうし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました