2023/03/01

雨/1014hPa/体調:事実としてこういう天気の日は頭痛しがち

このストレスレベルで生きてるだけで褒められるべき。

スプラ3、アップデート来たので久しぶりに少し遊んでます。赤ZAPがけっこう楽しそうに見えたんですけど、黒ZAPの方が走り回れて好みかもしれない。機動力に任せてロボットボムをたくさん投げるスタイルは楽しいかも。96ガロンデコ、ガチホコで使ったらテイオウイカが敵陣荒せて面白かったので、ちょっと練習したいかも。

読んだ、観た。

『本好きの下剋上』10話

ハウス世界名作劇場みたいな作画だと思う。マインとルッツが使っている外套、こ汚い印象に描かれているのが印象的。いきなり前にではなく、後ろに倒れていくのめちゃんこ怖い。この話の段階でベンノさんの髪の毛にハイライト入ってるってことは、公式的にはこの段階からベンノはリンシャンで髪の毛洗って清潔なベンノさんになっていたって事でOK? ルッツはまだ恒常的ではないのね。「これでよし」で熱を押し込めるイメージ映像が、原作ではずっとあとで回収されているローゼマイン式魔力圧縮法を踏まえた絵になってるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました