2023/03/05

晴れ/1027hPa/体調:そこそこ

僕は弱いので、ティラノサウルスのぬいぐるみと寛ぎながらニチアサを見ていたら、来客が来てしまいとても……とても慌てました……。僕は……弱い……。

母親の誕生日だったのでケーキ買ってきたりしました。来客も母の誕生日を祝いに来てくれた友人だったので許さねばなりません。さすがに母の友人にぬいぐるみを抱いている姿を見られるのは抵抗がある……。

キングオージャー、異常に予算がかかっている画面を見せられて「ええ?」となる。この予算の2割位は仮面ライダーセイバーのマスターロゴスに与えてやれないか? ずっとその辺のセットでその辺の公園から世界征服しようとしてていたたまれなかった……(と言っていたら、マスターロゴス主役のスピンオフが発表されてしまってマスターロゴスがトレンド入りしてしまった)内容もよくて今年も一年楽しめそう。

観た。

『本好きの下剋上』12話

序盤の山の一つ、洗礼式イベント。これルッツがあまりにもちゃんとしているので全然嫌味じゃないんですよね。マインの素の幼さもあって、転生した大人が幼児にエスコートされているシーンなのに、嫌味を感じない。普通ならこれ、実はおねショタなんですよ。二十代女性が8歳児にエスコートされてる絵面なんですよ。文字で書くと許されるのかみたいになる。でもルッツとマインなので納得するしかない。

図書館の光景、ちょっと本が多すぎるんじゃないかなって気がしたんですけど、マインが見た「本だ~~~~!」の衝撃を伝えるための演出としてはいくら本を並べてもいい気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました