2022/01/20

雪/1017hPa/体調:まずまず

寒すぎるとは思うのだけど、寒すぎると調子がいい傾向がやっぱりありますね、これ。体質と言うよりは、寒すぎると精神が身構えるのでって感じなのかな。

しばらく外出しない予定ではあるんですが、火曜日はまた病院に行くことになりそう。ちょっと今、近所であっても簡単に外出できないぞと言う状況になっていますので(地理的にそういう感じなんですよ)読書と映像とゲームに浸る生活が続きそう。

観た。

『Vivy』5話。

5話 Sing My Pleasure -あなたを笑顔に-

さらに5年後。エムに「かわいい」の定義を教えておいて、エムをかわいく描写するの作為的すぎるし、わざわざAI相手に露骨なウイルス型のウイルスを使う展開は「この状況を演出したやつの演出がすぎると言う演出なんだろうな」と言う感想に行き着きますね。
マツモトのセリフでかなりあっさりと「20年後の技術」って言われてて、「別に技術的なシンギュラリティが起きたわけでもないのに、技術までが急速に発展するというのは難しいはず」なんで、その方面の歴史への介入が存在する。と解釈するのが妥当かな。ウイルスがマツモトでも完全に解明できなかったと言うのもそれが原因と考えやすい。
ちょっとヴィヴィが素直すぎて驚くと言う流れなので、もう一波乱あるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました