2024/03/24

曇り/1017hPa/体調:そこそこ

イベントでブルアカアニメの1話Aパート見ました。思ってたよりもずっと作画が綺麗に動くアニメで安心しました。あと先生のビジュアルと声があまりにも人誑しで、「納得がある」となってしまった。チェンソーマンのアキくんの声の人なんですね。

アーマード・コア6

『ルビコンの解放者』エンディングを見ました。
ハンドラー・ウォルター、お前の願いは、俺が……俺が、なにかを選ぶこと、だったのか……? そうなのか、親父……それが親父の気持ちだったとすれば……すまない俺は……みたいになりましたね! その気持でいる時にエアちゃんがあれだったからカタルシスがすごかった。

『レイヴンの火』がハンドラー・ウォルターの考えを知るルートであるとすれば、『ルビコンの解放者』はハンドラー・ウォルターの気持ちを知るルートではないだろうとかと思いました。

観た。

『薬屋のひとりごと』24話

薬屋のひとりごと

2期制作決定おめでとうございます。
「ねんねこよ、あの子はいずこで泣いている」「いまはおやすみ、またあした」。羅漢が鳳仙の顔を見てからは人の顔が見えるようになる画面づくり、良かったですね。即座に親の比較に入る。猫猫が恨んでないって言うならまあ……くらいの感情。
たぶん人の顔の比較は出来ないの、たぶん先天性の失顔症ですよね。発症率2%もあるのか。正直僕も顔で人の区別はそれほど得意ではなくて、これはうつの状態の影響を覿面受ける。うつが重い時には脳機能が鈍るためか、友達の顔のパーツも不安になる。

『ニチアサ』
わんぷり、やはり猫屋敷さん萌えキャラでは? サトルくんもそうだけど、スタッフ「好きな事になると早口になるキャラ」好きでしょ。ガチャだるくて途中で居眠りしてしまった。ブンブン、困っている人を見ると助けてしまう素直なヒーローであるのが明示され、ますます気持ちよく見られるようになりましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました