2019/05/12

晴れ/1019hPa/体調:うつ

やはり気温が高くなるとダメなのでは? 継続的なうつでばったりと倒れていた。まあ幸いに何も予定がなかったので、とくに人生に支障は起きていない。本当はもっとゲームやったり本を読んだりしたかったのだけど。

歴戦王ネルギガンテ

エンドコンテンツだけあって強かった。
僕はライトボウガン専なのに歴戦王マムタルト回ってないので掩撃持ってなくて、結果通常弾でどうにかする選択肢がなかったため、戦術は次の三択。
「もはや1年前ですら時代遅れの発想斬裂ライト」「歴戦の猛者シュラムバレット散弾2」「比較的マシか? 冥灯の貫通弾2」。最後を選択して心眼装備でひたすらネギの回りをゆっくりと回りながら撃ち続ける。ミスすると即死する。
だんだんまともに戦うの心が辛くなってきたので転身の僧衣に頼る。最終的には寝床で繰り返される睡眠ボマー。勝てばよろしいのだ!

とりあえず爆殺して1勝は勝ち取りました。装備揃えるのに後4回? うーん。

読んだ。

倉知淳『シュークリーム・パニック 生チョコレート』ずっと積んでいた短編集。面白かった。もっと現代的な話をやるのかと思っていたら、1980年位の話だった。全体としてさすが倉知淳というのが素直な感想。個人的には倉知さんの短編を読んで「つまらなかったなあ」と言う記憶がないので、信頼の置ける作家さんという印象強いんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました