2023/06/09

雨/1010hPa/体調:そこそこ

体調悪いのを言い訳にだらしなくしていたら、腰痛の前兆を感じてしまった。こういうのよくない……。

ここの書店様、一時期こういう凝った展示を全部やめてしまったんですが、最近行ったら復活してて「感謝……!」みたいになりましたね。どうも担当の方が戻ってきたらしい。

ちゃんとリストレストを使おうと姿勢を改善すると明らかに手首が楽になります。当たり前の話で、手首を持ち上げるのに使ってるパワーを節約できたほうがいいもんね……。腱鞘炎対策にもなるし、仕事なりでPCに向き合う時間が長い人はリストレスト・パームレストの類は買って良いと思う。

ビカビカキーボード、ルブ済みの静音の軸で透明なキーキャップ、中には音の反響を抑えるシートが貼られていて、2.4Hz無線・Bluetooth・有線対応、コイルケーブルまでついてきてで1万円しないのでマジにいいです。ビカビカさせない人にも普通にお勧めまである。ビカビカさせてるのそっちの方が面白いからってだけです。

観た。

ウマ娘Season2

目標を失ったテイオーが沈んでいるの1話で解決させるの? と思ったけど、史実通りだとこのあとまだ怪我をするから落ち込んでいる尺があんまないんですね。もう6話だし、次か次くらいで強さを見せないと話を作るのが大変じゃないか? と言うかこのリズムで苦しんでいた馬を応援するの楽しかったろうから、当時のトウカイテイオー人気がそれだけでうかがえるな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました