2024/04/15

晴れ/1019hPa/体調:労働で精神がつかれている

畑亜貴さんの曲とかお勧め。

観た。

『ブルーアーカイブ』2話

ブルーアーカイブ

チュートリアル描写やるんだ。全カットだと思ってた。ちょっと古いアニメっぽい演出で音と絵が今風という路線、『本気でゼロ年代をリスペクトした作風』なんだな……と言う気持ちになりますね。この先生、こんな爽やかなルックスでちゃんと原作通りの謎のストーカームーブするんですね。
アビドス生徒が一斉に喋る描写仲良しすぎてかわいい。セリカに直接一言かけるためだけにずっと待ってたシロコ、人柄の表現。アヤネとセリカはお互いの部屋に頻繁に出入りしたり、朝寝坊したら起こしに行ったりしてる、おじさんからちょっと低い声も出る……ふぅん……。砂地を装甲車と大差ない速度で移動してなんなら飛び移るまで平気でこなすホシノ(まだ本気でない)、だいぶクレイジー。セリカ原作ゲームでも膝立ちでショートスコープからの狙撃のスキルがあるのをちゃんと回収していてその描写も良かったですね(アビドスで狙撃するスキルはたぶんセリカが唯一)
便利屋だああああああああああああああああ! 市来さんブルアカ声優デビューおめでとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました