2023/07/22

晴れ/1017hPa/体調:ちょっと暑すぎてダメ

これはマジで「運動会でビリになってクラスメイトに怒られようが、ババヘラは親がご褒美に買ってくれる」のでなんとか乗り越えられるみたいなところ、小学生時代にはけっこうあります。なので社会生活の一つなんですよね。ババヘラの悪口言っている秋田県人が少ないのは、そういうところにあるんだと思います。

観た。

『シン仮面ライダー』

原作漫画へのリスペクトを強く感じる作品だなって印象です。結果として、かなりエモに振れている作品ですよね。僕は詳しくないんですけど、原作漫画からの引用がかなり多いそうで。正直かなりわかりにくい映画だな、変わった作り(連続のエピソードで構成している短編集的な作りとか)なんですけど、芯になっているのは圧倒的『本郷猛の人格』なんですよね。本郷猛の人格がいかなるもので、この物語はそんな彼の旅路であり、観客は「彼を好きになる」映画であると思う。実際に本郷猛が殴り合っている場面よりは、花畑で優しい顔で「花を折ることは俺にはできない」とか言ってくれてる方が見たかった気持ちになりません?

『吸血鬼すぐ死ぬ2』11話

三日月くんとロナルドの距離感だけ露骨に狂ってて頼り方がBLっぽくて味があった。正直遭難した人間が必死に温めあっていたら周囲はそれをそっとしておいてあげるべき……。半田くんの距離感の近さと誠実さなんなんだよと思ったらお母さんの教えだった。半田くんのお母さんの言う事なら仕方ない。ケツホバリング卿に活には堀内さんの声の親父が次々かっこいいこと言ってくるのに耐えなくてはいけないって……事!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました