2019/05/29

曇り/1005hPa/体調:冴えない

ライトニングケーブルが断線したので通販しました。ついでにもうボロボロだったのでケースも新しいの買いました。久しぶりに手帳型。まあ高い買い物でもないし必要経費。買い替えたらしばらく持つ人だしね。

フェイトさんとなのはさんのリボン交換記念日です。

5月9日は作中、フェイトさんとなのはさんがリボンを交換した日で、誕生日代わりにお祝いされることが多いのです(※ Twitterなどでは誕生祭のタグが用いられている。ただしこの日を誕生日とするのは僕にとっては解釈違い)。なので毎年お祝いになにかを用意する習慣を設けております。フェイトさんをお祝いできる日が多いに越したことはないじゃないですか! 本当は養子縁組が決まった日もわかればお祝いしたい。公式、日付教えてくれませんかね!

観た。

『どろろ』20話。先週との温度差が極端で風邪を引きそう。中村悠一の声の感情表現が抜群すぎる。前半で人間らしい可愛らしい百鬼丸とどろろの関係をあれだけアピールしておいてからの、この展開。やはり基本的にスタッフには人の心がない。おそらく、人の心がない状態では人の体も戻ってこないものと思われるんだけど、今回の展開でどうやって人の心を優先しろというのだ。誰だって殺すだろうあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました