2022/02/14

曇り/1020hPa/体調:けっこう辛かった

昨日やる気が出て色々出来た反動がきたのか、身体が重くなんかダメでした。
ポケモンもオヤブン集めにあちこちウロウロしていただけで、目的をもったゲームプレイをこなせていない感じ。
目的をもって行動できていないのはちと状態が悪い。

羽生結弦くんがテレビでゲームマジ顔トークしていたみたいで嬉しい。
羽生くんはゲームもアニメも大好きなの、ファンはみんな知っているから堂々と語ってほしいんですよね。そろそろもっとフィギュアスケート以外の好きな事の話をしてほしい。

観た。

『ウルトラマンZ』1話。


友達が複数名かなり強烈にプッシュしていて、良作の気配を強く感じていたので見ることにしました。僕が真面目に見たウルトラマンはジードくらいで、かつあれは乙一によるシナリオラインが「ピンポイントに癖」を狙撃してくれていて馴染んだ感じがあったので馴染みのないジャンルへの不安はあります。
しかし1話を見た感触としてはかなりいい手応え。まずこちらの「ウルトラマンってこう言う設定だったよね」と言うのは完全にちゃんとやっているのが意外です。科学警備隊の雰囲気しかり、飛来したウルトラマンの正体は誰も知らず、死亡して融合する主人公。と言う流れ。そこに強力にコメディに描かれた雰囲気がくっついている感じ。とてもライトでコメディなのだけどホラーの文法を持っている、不思議な作品になってる。個性がある。この調子なら楽しめそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました