2019/05/30

ところにより曇り/1011hPa/体調:よい

気圧と一緒に調子も戻ってきた。
会社の人が今日、昼寝しながら「春眠暁を覚えず」って言い出して思わず「もう春じゃないんじゃないかなこの天気」と口から出るところだったけどこらえた。暦の上でももちろんとっくに夏である。本当に知らなかったのか、ボケをスルーしてしまったのか、区別がつかない……。

「安価なPVAを使って造血細胞を培養できることを発見した」という大ニュースがこんなに大騒ぎされているのは、間違いなく液体のりのおかげでしょう。この日Twitterを見ていた人に対してこの技術を用いる時には「液体のりで増えるやつを使います」で治療のとき説明が終わるんだからすごい話だ。

観た。

『P5A』特番1。シドウパレス。シドウパレスに出てくるやつはみんな徹底して悪い大人なので、プレイ中も爽快感のほうがうわまるのよね。明智との決着。あまり本格的な戦闘描写がないかったので戦闘が全体的に印象的。このあたりの明智のはっきりとした嫉妬とゲス顔好きなんですよね。シドウもただでは終わろうとしないしの、いい具合だと思う。今までのアレンジが生きているいいエピソードだった。……しかしジョーカー、ベルベットルームに入り浸っているな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました