2023/08/13

曇り/1004hPa/体調:そこそこ

1万年ぶりにスプラトゥーン立ち上げてフェス参加してみたんですけど、びっくりするくらいエイムが定まらなくなっていてなにも当たらないキル取れない死。人は練習しないといくらでも下手くそになれる。

観た。

『コワすぎ!FILE01』

名取の同時視聴企画と時間噛み合ったんで見ました。褒めるところはちゃんとホラー要素が怖い。モキュメンタリーはカメラワークが忙しくて時々酔ったりするのでそんな好きじゃないので、1時間程度で終わるのは結構ありがたいです。三幕の流れで「設定」で都市伝説としての口裂け女の話をしてから、オリジナルの怪奇としてそれを紐解いてくスタイルなんですかね。全体的にはけっこう楽しんでるんですけど、工藤の乱暴なところが怖くてけっこう引いちゃう。怪異は理屈が通らないと見せかけてルールに縛られるけど(口裂け女もかなりそう描かれている)、成人男性はわざとルールを無視して人を怒鳴ったり脅したりするからな……。

『ウルトラマンブレーザー』2話

ウルトラマンブレーザー

「いつものお偉いさんたちの伝言ゲームでズレたんだろう」で怪獣退治の手段がズレても納得するのヤバいな……。癖強隊員を癖強として描くのうまくてびっくりしますね。なんかウルトラマン特有の「めちゃ動ける女性キャラ」と言う枠が存在するよね。これもしかして、最初姿を現さない技術者の話、キャラを描く時間から逆算してやってます? ユニークな愚連隊が世界を変える流れ好きだから期待感高まる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました