2019/05/31

雨/1009hPa/体調:やる気の減衰がつらい

多分月曜日には見ます。
しかし時間の配置が不穏な感じ。秋田のTOHOシネマズは子供向けと判断した作品、だいたい字幕の扱いがこんな感じになるんですよね。均等じゃない。これは早く上映終わってしまいそう。だんだんとこういうところからも上映が早く終わりそうな作品の区別がつくようになってきているの、便利といえば便利なんですけど、納得がいかないぞ……!

観た。

『P5A』特番2。ラストミッション。あっ、展開思ったよりもわかりやすくまとまってる。ラストの展開はやっぱり滾るものがある。アニメ表現で見せられると双子を合体させるジョーカーの絵面ヤバすぎるのでは? 「わかった」でこれを実行できるジョーカー正真正銘狂っているのでは? 「もちろんだ」で世界の運命を変えてしまうこいつの無法さも大概なのでは? ここまでやっておいてそこに自分の利が介在していない人間、はたして善人と解釈してしまっていいのか。こいつが「自分で決めてどこにだって行ける世界」、果たしていいのか。主人公として人々の認知を変えてしまう物語がP5なのだな(好き)

コメント

タイトルとURLをコピーしました