2023/09/05

曇り/1008hPa/体調:回復傾向

寿司屋に行って牛カルビラーメン食べてきました。予定では寿司だけ食べて帰ってくるつもりだったんですが、ストレスがたまる出来事があったのでつい、堪えきれずに。マジにカルビなので脳が喜んでてよかった……。

観た。

昨日の分もまとめて。

『アンデッドガール・マーダーファルス』9話

アンデッドガール・マーダーファルス

今度は嘘喰い回ではなくミステリ回みたいですね。個人的にはこっちのほうが性に合う。事件現場の描写がいいな……。特殊設定ものらしいインストが魅力的。足跡の大きさでどこから人狼が姿を変えたのか、映像作品ではそれを視覚で説明できるのがすごくいいな……。直感的には理性的な誘拐犯に見えるのだけどどうかなー。(母親に比べて父親の言葉がきれいなのがかなり引っかかる)

『仮面ライダーエグゼイド』17話

仮面ライダーエグゼイド

過去一「ゲームがモチーフ」であることに向き合っている回じゃないですか? ゲームの敵キャラクターは倒されるためだけの存在じゃないとか、ゲームのクリアー条件はどうとかちゃんとやってきたし、人間と共存可能なバグスターの存在を示唆してるし、アクション的にも普段と違うものが見れてけっこう嬉しかった。ちゃんと悪役らしい社長も嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました