2023/10/01

雨/1008hPa/体調:そこそこ

『Paleo Pines』

結構やった感じ、スローライフゲームとしては農業はきつくないんですが、恐竜を集めて恐竜のお世話をするのがけっこう大変……と言うよりも、恐竜の飼育スペースを確保するのが大変なゲームという感じ。

あまり要素は多くなく、恐竜の能力の種類も牧場用/野生用の2種類でそれぞれ4個くらいあるだけって感じ。これはもうちょっと拡張性が欲しい気もするけど、好きな恐竜を使ってスローライフ出来ると思えば悪くないかな。

恐竜のための道具を買うために人間と交渉しないといけないんですけど、村の住民も邪悪なやつはいないですし、恐竜も大人しくて争ったりしないんで割と普通にスローライフしてます。

スターデューバレーで言う公民館みたいなコンテンツがいくつかあるみたいなので、まだまだのんびりやろう。

観た。

『アンデッドガール・マーダーファルス』13話

アンデッドガール・マーダーファルス

美しい謎解き。中核となる謎が予想よりかなりシンプルでしたね。探偵の宣言通り。なので正直解決編尺が足りないかもと思ってたんですが、そんな事なくてアニメとして純粋に楽しむ余裕があった。真相の後にこそ、ロジックのつむぎ方が探偵小説らしくてとても、好き。正直毎週見るよりも一気見した方が面白いアニメだったので、今から全話見てもいいと思います。

『ニチアサ』

今週の感想「ソラ・ハレワタール……好き……」で終わらせていい? ソラちゃんに脳を焼かれた女子がまた増えたでしょ。ガッチャードはまあ平成。キングオージャーはこの展開を重すぎずでやってくれたので気楽に見られたけど、先週までの重さを受け止めきれてないのがあるよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました