2019/06/04

晴れ/1011hPa/体調:悪かった

メガドラミニの発表の最中だけ復調したんでメガドラミニすごい。

バカすぎる。なにこれ。あとでどうせ「本当にゲームできる版」も発売するんでしょ? 大好きだよセガ。愛してる。
そもそもメガドライブで発売していないダライアスとテトリスどうやって収録したのか理解できない。
「40タイトルを移植します」と言う話をしていて「移植じゃないのを2作ついで入れておきます!」って言い出すのは予想してないよ。
本当にセガはバカだな……バカだ……。

マイケルだけは無理だったみたいですね……まあ、これもマイケルが亡くなってしまったので仕方がないか。本人が存命だったら「いいよ!」で版権の問題は解決したと思うんですけどね。

観た。

『どろろ』21話。救いなどない21話。多宝丸サイドが悪ではないことを強調する描写を入れてきてからの即座にこの展開。兄貴もそうなんだけど、どろろがかわいそう。百鬼丸の暴走に対して「お前が悪い」と言えないんですよね。むしろこうなっているのは、百鬼丸が人間として成長したからこそというのもある。じゃあどうするのがベストなのか? というのが全然見えてこない。醍醐の民が苦しんでいる描写もしっかりとされているのが周到だよなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました