2023/10/13

晴れ/1015hPa/体調:動悸強め

今日、動悸が強めでちょっと調子が悪かったです。たぶん急な気温気圧の変化で自律神経が参っててそういう事が起きたんだと。

読み終えたんですけど、このブログ初めてから過去一感想に困るまである一冊で「心が空洞になる」以外思いついてない。たぶん明日もうちょっと触れます……これの解説を書ける法月綸太郎先生はひょっとしなくてもそれだけで天才なんじゃないですか?

観た。

『仮面ライダーエグゼイド』39話

仮面ライダーエグゼイド

グラファイトがクロノスに完全に相手されないの笑っちゃうんですよね。強い弱い以上に負けフラグ立ててるから……。仮面ライダーパラドクスのスーツの一部に割れ目できてるのに気がついてしまった。撮影過酷なんですね。クロノスが不利になると戦い以外のところで状況を覆しにかかるの卑怯だなー。と思ってたんですけど、ちょっと宝生永夢の印象の方がこの話悪いかも。これは過程にすぎないとしても、真意がどうこう以前に、この挙動するのパラドの人格を無視しすぎではないか。誰も救命側の登場人物がパラドの人格の話をしない……。

『仮面ライダーエグゼイド』40話

仮面ライダーエグゼイド

大我さんもう戦いに復帰しているのなんで?! 時間停止技で時間を停止させるメリットをこんなにちゃんと使うの、ONE PIECEのクロコダイルが高いところに逃げるのと同じくらい悪行。やっぱりパラドの心を傷つけすぎでは。パラドが命の大切さを理解できていなかったのは、パラドがそんなに悪いのか? 人間じゃないやつにこれを押し付けていいのか? 永夢がパラドに人格があると定義しなかったら許せなかったかもしれん……。
って次回予告パラドの人格は肯定したのに、グラファイトは切除するの!? ポッピーは洗脳から開放したりしたし、パラドは全く良い事してないのに許したわけで、その判断基準がちょっとわからないですね。命を扱うテーマの作品だけに考えてしまうし、もうちょっと慎重にやるべきではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました