2022/11/17

晴れ/1027hPa/体調:

何ヶ月かNotionでタスク管理できるかなと試したんですけど、「毎日するような事を管理するのにNotionは向かない、繰り返し機能がないのストレスはやがて人に限界を齎す」と結論づけました。

こういう「毎日やるタスク管理する」はGoogleToDoが一番向いている気がする。操作が単純な道具はそれだけで強いから。

読んだ本と観たアニメ映画の保存は継続してやるので、そこでこのブログの下書きも済ませるみたいな使い方が一番妥当かな。タスク管理は継続できないと意味を持たないし。

観た。

『どぅいっとゆあせるふ』1話

なんだこのアニメ。アニオリで作画がいいという評判だったので見始めたのですが「アニメの絵はこんなに省略していいものだったっけ」と言う感動がありました。線がシンプルだけど雑じゃない、精密。街並みや小道具、工具の描き方に費やされる労力がとんでもない。こんなアニメ作って良かったんだと言う感動がありました。

でも主人公のヒヤリハットっぷりについてはもうフォローできない領域に入っているので、見ていて怖いです。眼の前でやられたら「まず指差し確認する癖」が身につくまでなにもさせないと思う。あとそもそも日常生活でも袖がきっちりした服とかにした方がいいし、ダサくてもシャツをひらひらさせるのも禁じた方がいい。命には変えられない。

部活動でもなんでも工作する時に一人でやっているのは危ないので、やさぐれ先輩もちょっと気を使った方がいいですよ(僕もうっかり一人で作業しちゃったりする時あるけどよくないよ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました