2019/06/10

曇り/1008hPa/体調:外出できたので勝ち

僕が僕ヤバで死んだのは経緯があって。

こいつのせいなんですね。
これを読んだ瞬間に「僕は市川と同じことをやってしまうタイプの男だ僕は市川の側の人間だ市川……お前……お前!」となってしまったのです。結果これを読む以前と以後では僕ヤバを読んだ時に感じることが違う状態になってしまった。それまで普通のラブコメとして消化していたものが、伝わる明確な意味と距離を持つコンテンツに切り替わったのです。一度意識して見るようになると発見が多いのが怖いところなので、みんなも自分の中の市川を見つけて読んでみよう。

観た。

『響け! ユーフォニアム』3話。練習が生々しい。からの……え、先生のこれ、マジ? 気持ちはわかるけど言っちゃうんだ? と言う展開。ここで新世界を持ってくるセンスがいいですね。全体としてちょっと暗いトーンの話なのに「見せる」んですよね。いい作品の感触がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました