2023/11/12

晴れ/1026hPa/体調:

近所に出たクマが見つかっていないので、なんとなく外出しづらいですね……。と言っている間に1日が終わってしまった。日常生活に支障が出ている。困る。

観た。

『薬屋のひとりごと』6話

薬屋のひとりごと

今日リアルが寒いので画面の中まで寒そうだと辛いな……。本人の前で陰口叩いたと理解した瞬間逃げ出す侍女たち……。このこ齢十四!??!??! 九つで后、姑、先帝の后!? い、いい年したおじさんが年齢の一桁の女の子を后にしちゃったヤツ?! みたいな動揺が走って自分がすっかり 昔ならそんな事もあろうと思うけど、僕は現代人なので設定聞いただけでやっぱ引いちゃう。あ、サバ、青ざめて食べてる。アレルギーだ、可哀想に……。

このあたりからいよいよラブコメをやる気はなくなったんだな。という気持ちになりました。恋愛フラグではなく陰謀フラグばかり立っている様子に見える。

『ニチアサ』

エルつば……! ほぼ愛の告白、でもソラからましろちゃんに言ってるのとほぼ同じみたいな絶妙にオタクの心を掻き立てるラインのセリフ……!! 

ガッチャードはまあ主人公の善性が前線に出てる作風を大切にしてくれるならって感じ。

キングオージャー、お見合い相手にリタ様が含まれることが完全に当たり前で疑問もなにも出てこないの、だからこそ現代の子供向けファンタジーと言う気概を感じるところもある。玩具売る気はもう全然なくて、その尺でやりたい話をやる決意を感じる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました