2021/07/03

曇り/1012hPa/体調:昼からは割といけてた

歯茎まで腫れてるから顎が痛い!
昨日ぼーっとしていて、うっかり痛み止めを飲むつもりで睡眠薬を飲んでしまって、そこから一回中途半端したものの12時間くらい眠りました。
まあ、相当痛かったらしいので(僕は人間がどのくらい痛ければくじけるものなのか、よくわかっていない)、それで疲れたのもあるんでしょう……と言う事にしてください。やる気もない。

九段、もう「八段ではその偉業を表現出来ない相手に贈るための称号」みたいなものなのに、デビューまもなく獲得してしまったのやはりバグでは……? たぶん羽生善治九段が引退した時には、彼を称えるためだけの新しい称号がこの世に登場することになると思うのですが、藤井聡太棋聖にもそのための称号がやがて誕生するんでしょうね。

『十三機兵防衛圏』

とりあえず崩壊編の第一部は高難易度でオールSにしておいた。今の所、関ヶ原くんの活躍のさせかたがイマイチわからないけど、他のユニットは長所がわりとはっきりしていて楽しい。

追走編はまだ現状のプロローグを終わらせて潰しにかかったところです。このグラフィックでちゃんと全員の体格がわかるの、匠の技。膝裏とかの書き込みに気がつくと、そのキャラクターが「そこにいる」質感が急に増す。と言う構造になってて楽しい。あれこれ気になってしまうシナリオ、さすがヴァニラスタッフの仕事。気になる要素が多すぎて、なにに話を絞って話していいのかわかんない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました