2023/12/08

晴れ/1018hPa/体調:疲労強め

気になるのは2箇所あって、まずオトモ(仮名)が走っているときには四足歩行してて前脚の翼で滑空できるデザインな事。これ、モンハンらしい嘘と言うか飛竜種っぽい動き方で「モンハンのワイバーン生物で、羽毛恐竜に見えるがそうではない」を表現するのにかなり貢献してると思います。ワールドっぽい作品に期待する事をシンプルに体現したデザインで感動しちゃった。

あとはオトモにライトボウガンが積載されているのも気になって、もしかするとフィールド探索の途中に武器を交換できるシステムがあるんじゃない? って言う。僕みたいに複数の武器を使い分けるタイプのプレイヤーにはかなり嬉しい要素なので、マジにそうであって欲しい……。

観た。

『ウルトラマンブレーザー』20話

田舎に見合いで帰って正体不明の怪物と遭遇する和ホラーっぽい導入。子供がこんな仕事していたら親はそりゃ心配するよな……という納得はある。すぐに助けに来てくれるSKaRDのみんな好きですよ……。この怪獣、外骨格っぽい見た目なんですけど、体を支えるために脊椎っぽい機関が発達しているの、比較的納得力高いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました