2023/12/19

曇/1022hPa/体調:死

縦になっているのがけっこう辛い。

朝日新聞だけ読んだ家族から「美味しいところだけ食べてたんだってー」と言われて「ぜんぜん違う話なんだよ。まずティラノサウルス類は成長するに従ってーーーーっ!」と早口で説明するのを必死に堪えて泣き伏したのが数日前の事なので、みんなはナショジオの記事を読んでくれ……。

観た。

『でこぼこ魔女の親子事情』12話

でこぼこ魔女の親子事情

まだ見ぬ祖母を語る母親の言葉が「大好きなお母さん」の一言に集約される場面、マジにいいですね。なんか「確かに実家のお爺ちゃんがやってきてウザ絡みしている感じがある」の、凄いなと思う。シーズン全体を通して「ギャグ漫画だけどちゃんと親子ネタで感動できるアニメ」に仕上がっていて、『すごくいい出来のアニメ作品』と言う程ではないけれども『常に一定面白くてほっこりする』をやれていて、僕はそういう作品をやや贔屓するきらいがあるから好きなアニメになりましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました