2024/05/06

雨/1013hPa/体調:よいめ

食べてきました。

フォロワーにモニターのオタクが存在したら聞きたいんですけど、僕くらいのカジュアルに遊ぶゲーマーって、モニター144Hzくらいいるんですかね……? WQHD144Hzの誘惑に襲われるも「でも普通に4k60Hzの方が日常生活での満足度高くて総合的なコスパ良さそうだな……」ってなってて唸っております。モンハンワイルド前にモニターを買い替えたい気持ち。

観た。

『ブルーアーカイブ』5話

アニメで見るとやっぱり印象より背が高いヒフミ。シロコと同じくらい背が高いから、可愛げなルックスに反して幼い印象があんまりないんですよね。
アニメ化にあたって違和感あるところや、序盤のシナリオそのものの「作り手もユーザーもブルーアーカイブを十分にわかってない雰囲気」があるんですが、やっぱ銀行襲撃が終わってから目に見えて面白くなって来ますね。「あれ? このゲーム、わいわいするだけじゃないのか?」の気配。
パニック陥るアルちゃん、気持ちがまるでわからないわけじゃないんですよね。やりたいこととやっていることが乖離しているし、好きな友達に仕事で嫌がらせしないといけないのなんてストレスでしかないし。でもハルカお前はどうしてそんな邪悪な事ができるんだ……こわっ……本当にセリカの「どうしてあの店が!?」なんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました