2023/12/21

雪/1018hPa/体調:回復傾向

友達とこういうの行ってきました。良かったです。良かったけどちょっと疲れた。

観た。

『ウマ娘プリティーダービーSeason3』12話

ダイヤちゃんの正妻っぷり。
「ここでなんらかの形でキタサンブラックと対決するキャラクターがいるはず」という予想は当たったのですが、それがシーズンの冒頭から立ちはだかるドゥラメンテではなく、なんかいっつも出ているけどキタサンブラックとちゃんと関わり合っている描写をしていないシュヴァルグランなの、もうちょっと事前の説明をしてくれ……なのに演出力で押し切りに来るし特殊OP……変なアニメ……。
と思っていたらソシャゲの方でシュヴァルグラン実装の文字が目に入って「連動しているからソシャゲのファンには予想がつくという伏線の貼り方って事……?!」となる。アニメ単体で楽しめることを重視しろの気持ちはあるのは表明しておきます。

(言っておくけど、全然嫌いじゃないんですよ! 楽しんでるんですよ! でも変なアニメだし、このあたりはソシャゲと史実優先しすぎだから他のやり方あるよね?! となるよ!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました