2024/01/03

曇り/1014hPa/体調:そこそこ

後でちゃんと読む。

フォロワーと会話で出てきた話なんですけど、日本ってたぶん中国・アメリカ・ヨーロッパあたりよりは「乾電池式」のデバイスが好きなんですよね。エビデンスはないんですけど。日本がリチウムイオン電池をちゃんと回収してくれる行政がいないせいかもしれない。

あと日本の企業であるELECOMやサンワサプライは2.4GHzの独自無線とBluetoothが別々に発売したりしがちの印象もあって(ELECOMのトラックボールで不便するので)これも謎の国内需要があるのかもしれない。

充電式+Bluetoothを買うならたぶん海外ガジェットの方が選択肢が広くていいと思うんですけど、キーボードに限っては「それだと日本語配列がないじゃないですか」となってしまう。

観た。

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』9話

瀬戸麻沙美さんの演技を丸ごとトレースする内田真礼さん。こうしてみると次々とこんな事ばかり相談され続ける双葉はめちゃくちゃ大変そう。責任感があるからいい加減な事も言えないだろうし。
「今日も朝から50通くらい着てる」怖いよ!! その親と思春期に同居しててなにも問題がおきないはずはないじゃんかよ、映像で見たら怖気が走った。
やっぱアニメで見るのどか可愛くて辛い。二次元の女の子が金髪だと正しく「明るい印象の少女の記号」って印象になるんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました