2024/01/13

雪/1018hPa/体調:悪め

KITE (@kiteis.bsky.social)

ちょっといいコーヒーフロートを飲んできました。ちょっと? すごくですね。美味しかったし店の環境が完璧だったし、置いてある雑誌もいいやつだった……。

アクアマン/失われた王国

TRPG語で言うと「なにもかも体力判定で処理するTRPG」やってて「隠密判定します。成功。見張りを全員倒したのでバレずに侵入できました」「交渉判定します。失敗。相手は力ならこちらの方が強いと大威張りして、話を聞いてくれません」みたいな処理ばっかりでOPからEDまで駆け抜けてて、PLもGMもそれを笑いながら楽しんでます。そう言う映画です。1もそういう映画だったじゃんか! って言われそうなんですけど、1はアーサーだけそうだったと解釈できたと思うんですが、2は全員がそうです。オール体力判定スーパー蛮族TRPGです。知的キャラがでてきたなと思ってたらそいつらも「判定失敗! あとは筋肉の出番だ!」みたいな事口走るし、アトランティス王国は国策も筋肉、おっと忘れちゃいけないヴィラン側も筋肉です。僕がアクアマンに求めているものはこういうものだったので大満足です。でもさらに脳筋になったことで受け入れられるラインを超えちゃった人もいるんだろうなってくらいにはコメディ路線(そういうところも含めてTRPGっぽさを感じた)(実際にワーナーの人が切れたらしいですね)

観た。

『16bitセンセーション』2話

16bitセンセーション

まあ警察呼ぶべきだよね。正直もうどんな事があっても1992年には住みたくないなって思っちゃってるので、かわいそうの気持ちがあります。この頃の道なんか煙草の吸殻だらけで汚すぎてもう歩きたくないのレベルだよ……。ちなみにいちおうこの頃にもフォトショは存在しますけどバージョンが2.0でMac専用ですね。いきなり16色で塗れるの天才。マウスは2ボタンしかないのもほとんどの人は耐えられないと思う。フォントが少なくて気が狂う可能性もある。あっ、自販機に1990年代のマックスコーヒーがはいってる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました