2019/10/02

ところにより曇り/1018hPa/体調:継続的に悪い

医者に調子が悪いと相談して随分話し合った結果「インプットが少なくてアウトプットも減少すると悪化する傾向がある」と言う結論になって、つまりは読んだり書いたりするしかないのだということになる。
上手い下手には関係ないところで、なにか作ったりしていないと生きていけないのが体質と判断されてしまった。

読んだ。

武田綾乃『響けユーフォニアム2』。小説がうますぎて怖い小説。

張り付き三人称で突然主観人物のこれを書くの、あまりみない技だよね。張り付きじゃない三人称だと普通なんだけど。こういう怖い一行があちこちにあるんですよ。
原作にあると思っていたナレーションの一節が、アニメのオリジナルだと気がついてそれにも驚いた。
全部知っている話なのに、読んでて展開が怖いんですよ。キレッキレ。完全に読者の感情を誘導してる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました