2019/04/29

晴れ/1023hPa/体調:眠い

平成最後の平成最後じゃない日。

これ簡単に終わる話じゃないと思うんですよ。ドラクエ3僧侶でpixiv検索するといまでも女僧侶ちゃんだらけじゃないですか。ドラクエ4コマで男僧侶観た記憶ないですよ。ROの女アコライトだって凄まじいブームだったじゃないですか。この体感からすると、なんだかんだ言って女性がヒーラー(とくにクレリック)と言うイメージはかなり根深く染みついてるのではないかと思うのです。とくにDQ3は小説版とか男僧侶だったりしたのに。

僕と同じ世代の人、かなりの人数が「女僧侶を好きな女の子の名前にしたセーブデータが入ってるDQ3を友達に貸して、好きな女の子がバレた男子」って言う都市伝説聞いたことないですか? これの影響も感じるんですけど(わりとマジに言ってる)

観た。

『ブラックパンサー』まだ観ていなかったマーベル作品マラソンの第一弾。良作。今まで観たMCU作品で一番絵面がファンタジーで面白かった。観ていた親が混乱して「近未来もの?」と聞いてきたのだけど、MCU作品でどうのとか全部説明するの無理で適当にごまかしたのカムアウトします。変身ヒーローの話だと言うのに、変身ヒーローの話という感じがほとんどなかった。だいたい変身しないで上半身裸で戦っている印象だった。MCUらしく「ヒーローの人間性となにを持ってしてヒーローと呼ぶのか」っていうテーマがあって、それの返答が「王だから」だけでは終わらないようにされているのいいですね。

エンドゲーム間に合うようにしないとな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました