2024/02/18

晴れ/1026hPa/体調:そこそこ

ブルアカくん!! 全部INSANE行けてもプラチナトロフィー取れないのはさすがに面倒くさくないかな!??! ユーザー増えすぎて基準バグってない?!

MHWの配信眺めるとコメント欄に救済装備の使用を嫌がるリスナーがむっちゃ多いんですけど、武器はまだしも防具は使ったほうがいいよなーって思ったりしてます。なぜならアクションゲームで序盤に死にすぎると、諦めてしまうプレイヤーはけっこういるので……。あと敵のモーションを被弾しながら覚えるゲームだから、良い防具着てたくさん被弾した方がうまくなると思うんですよね。死にゲーで何度も死ねるほうがいい的な。

観た。

『薬屋のひとりごと』19話

薬屋のひとりごと

久しぶりにアニメで素で「おもろっ」って口から漏れた。事故か殺人か、区別のつかない、立証も難しい犯罪。今までそれらに全部、『必然か、偶然か』関わっていたから、この『必然か、偶然か』わからない殺人を阻止できる。この日、壬氏様がその場にいた事も『必然か、偶然か』要素なのかな。いや、これなろうで連載でこの展開やったの勇猛すぎるでしょう。でも言われてみれば、連載小説らしい小出しで興味を引き続ける展開なのか。いずれにせよ強い作品だと思った。

『ニチアサ』
わんぷり、悟くんがいいヤツすぎて、こんないいヤツこのまま一生最高の友達でいるか、プリキュアになるか、ラスボスになるか、その3つしか人生の進路ないでしょ。やっぱり男性キャラはいいヤツの時代になったんだな……。
ガチャ、平成。マジェードのデザインがよいから玩具が気になったんですけど、女性ライダーはプレバンだけで一般流通がないって言われましたね。バンダイのそういうところが嫌いだ。
キングオージャー、石田彰劇場、映画見てないからよくわかんないんですが黄泉から味方が駆けつけてきてくれたのはよく分かるし、展開の熱さが上限を突破しているので抜群に強かったですね。フォロワーも指摘していたんですけど、この番組はシリアスとギャグのマリアージュが本当に全然ないんですよね。この2つがいつも完全に分離して、両方入ってると「ギトギトしてるな……」みたいな感想しかなくなっちゃう。なのでシリアスだけの回は面白い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました