2024/02/20

曇り/1028hPa/体調:そこそこ

そこそこ体調はいいんですけど、やる気がZEROになっているのでなにもしていない。

観た。

『16bitセンセーション』8話

16bitセンセーション

なんだこの異常SFエピソード。上位存在からのアクセス? 異常に面白い話だったな……と思ったら、脚本が森瀬繚さんじゃないですか。画面の緩急が極端。映像表現とシナリオが乖離していない構成。このエピソードのために7話まであんまり乗れなかったのに見てよかったと思える映像体験だったな……。
一方で「美少女ゲームへの熱量」で語られている話ではないのが特徴だと思う。ゲーム、想像力。美少女ゲームはその中に存在はするけど他のエピソードと違って中心ではない。

『16bitセンセーション』9話

16bitセンセーション

マモルくんのキャラがまたシリアスに近づいた。雪の秋葉原、2000年頃、思うものがある時期だ……。もはやここまでやってしまうと、世界に対する影響が大きすぎてダメ……というレベルではなく、8話で言う「エネルギー」の両の問題って思ったらマモルくんが全部台詞で説明した。かなり親切。実際一度「20年以上未来のエネルギーを持つコンテンツが突然世界に出現してしまったら、元に戻れなくなる」と思うんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました