2024/02/23

雪/1026hPa/体調:そこそこ

『マダム・ウェブ』、本筋のユニバースには合流しない映画みたいなので見なくていいかな……と悩んでいて、さらにはむっちゃ叩いている評を見かけて躊躇したんですけど、信頼できるフォロワーが褒めて帰ってきたので行くかなに一気に気持ちがよりました。と言うか身内はだいたい褒めてるパターンのモードに入りそうな予感があります。

読んだ、観た。

『ダンジョン飯』8話

ダンジョン飯

早見沙織の死ぬほどか細い声……。マルシルとファリンの出会いの話。マルシルが普通にしていれば知的エリートで通っていた事が判明するのもなんですが、ファリンがライオスを上回るダンジョン愛好家なんならライオスよりもずっと"本物"だった事が判明する回。マルシルは本来生粋のインドア研究者なんですよね。その道でコツコツやっていて良さそうな。ウンディーネ戦、能力者バトルみたいで面白い。バリバリのトリガー作画ビーム戦。もっと普通の肉もがんがん食わせてあげてほしい。

『ダレン・シャン』5,6巻

そ、葬式!! 過酷な試練、過酷な戦い、そして死、さらに処刑!! 下される決断、吐き出される葛藤、問われる人としての倫理観!! スピード感が抜群にある。というか、回収が早い。1冊に1人くらいのペースで友達が死んでるじゃん。4巻から3冊かけて、バンパイアマウンテンの様子をちゃんと書いて、彼らの持つ人間と別の価値観を描いた上で「なぜ人が死ぬのか」をがっちりやったのはエラかったですね。まだ半分くらいなんですけど、残りの半分でなにをやるのかは想像がつくし、その過程でまだ10人くらい死ぬんだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました