2024/02/25

雨/1020hPa/体調:良い

お店で見かけて顔が好きになってつい買ってきてしまった。裏では練乳の缶に手を突っ込んで舐めてるけど、そのアクションをしてかわいい~って言ってもらえる存在、この世でくまのプーさんだけだからな。

観た。

『薬屋のひとりごと』20話

薬屋のひとりごと

なるほど。サブタイいいですね。複雑な事件を曼荼羅、毒草でもある曼荼羅華。なるほど……。その上で仮死の薬の原料はテトロドトキシンとチョウセンアサガオ(曼荼羅華)のやつですね。そういうレシピがブードゥー教にある、つまりゾンビを作り出す薬である……と言う話を聞いた覚えがあります。調べずに書いてるので勘違いかもしれない。壬氏様が飲んでるのも、時代から考えると生殖機能を奪う毒かなんかよね……。みたいなことを一通り考えながらみていたら、EDの「愛は薬」ってフレーズがなんかすごく寂しく感じてしまった。

『ニチアサ』
キングオージャー色んな意味でトリガーのアニメ見ている気分になる作品でしたね。話の規模、映像の規模、ロボットの規模、ガバの規模。扱っているテーマの偉大さ、映像的な挑戦と歴史に残る作品になったのは間違いないと思います。独特の大雑把さを始め、良いところも悪いところも、指折り数えていけばきりがない作品でもあった。この世でキングオージャーにしかない栄養がたくさんある作品だった。お疲れ様。
わんぷり、青キュアの子がどうしてもキュアヘルエスタに見えて困っています。だいたいルックスも性格もリゼ・ヘルエスタで声がリゼ・ヘルエスタの友達じゃないですか。キュアヘルエスタでしょとなる。
ガチャ、総集編にいろんなエピソードもってバランス取っているのがうまかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました