2024/03/08

晴れ/1008hPa/体調:悪い

「今年は音楽活動に力を入れたい」と言っていた名取さなが1stライブ生演奏ありを9月にするよって発表したし配信もあるの、有言実行で大変ありがたい。

疲労の蓄積で具合が悪くなるパターンの気がする。神の不在を心が認識できない。

読んだ、観た。

『魔法のゆび』

動物を殺した猟師が動物になってしまう展開をやる児童文学なんですけど、そこに魔法をかける語り手の意志が存在するところがすごくロアルド・ダールと言うか「因果応報」の概念がくっきりあるんだなと思いました。子供に読み聞かせるべきって評判がすごく多いし、そこに対して納得のある一冊だった……。

『ダンジョン飯』9話

冷静になるとカエルって顎の力がけっこうあるからチルチャックただじゃ済まなくない(下顎には葉もあると思う)?! やっぱりエルフ身勝手すぎる、この世界観。ドラゴンのところまでやるために一気に進めたな。しかし当たり前にドラゴンに勝っていた話をしているライオスパーティは相当強いんですね。間違いなく最後までアニメ化すると思うので、どこをカットしてどこを残すのか、けっこう深刻な取捨選択が行われている現場でありそう。トリガーは思い切りがいいからなんとかするかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました