2024/03/12

曇り/1004hPa/体調:そこそこ

新曲のライブ版上げていいの?!

この衣装、尻尾や翼がちゃんと体の動きに合わせて揺れるように制作されてるのすごいよね……。この曲基本的にはただの衣装に合わせたキャラソンだとは思うんですけど、「インターネット上の冤罪とそれによる炎上、そこから無罪を証明することの不可能さ」の歌にもなってるの、とにかく名取さなだよ……。

アーマードコア6

なんとなく使いやすいスタイルを探していたら逆関節~軽めの二脚で跳ね回りながらレーザー兵器撃つスタイルになって「これ、AC3でやってた」となりました。とりあえずそこそこ苦戦しながらもバルテウスは倒せました。現在、そのスタイルで勝つのはどうやっても無理そうなスマートクリーナーに苦戦中。

読んだ、観た。

『戦国妖狐』9話

戦国妖狐

お、面白い……さすが平成初期の漫画、倫理観がない描写が多いぜ! この重要回であのシーンを残す現場判断ワイルド。コメディ多めの比率が独特。しかし山の神様マジに萌えキャラとして描かれていて、今となっては歴史の重みのある可愛さになっている。真介のこのシーンで引くんだ……ふぅん……そういう事するんだ花田十輝……。
「この解を見つける男なのが真介」なのが原作以上に強調されている感じがしてよかったです。本質的に暴力に向いていない人間すぎるんですよね。

『四つ子ぐらし』14巻

表紙のワンピース姿超かわいいので油断して読んだら、お爺さんが予想をこえてヴィランでビビってしまった。「いとこ同士で結婚させるのも面白いかもしれん」の一言が本気じゃないにせよ、もう絶対に取り返しの付かないセリフすぎるんですよね。人間を人間として扱っていないのが伝わりすぎる。家族をあんなふうに扱うのなー……。四つ子が戦う敵としてはあまりにも邪悪すぎんか? その後に出る撫子ちゃんの善良さも強調されるし、撫子ちゃんが洗脳されているのが痛々しくて腹立たしいのも強調される。話の構成がうまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました