2024/04/10

晴れ/1029hPa/体調:頭痛い

https://ace-akita.com この店。美味しいし安いしボリュームが異常。

観た。

『響け!ユーフォニアム3』

響け!ユーフォニアム

作画えっぐという気持ちよりも、演出えっぐという気持ちが上回るいつもの響けユーフォニアム。小道具としてタブレットが画面に写ったりしてるの、少し時代が進んだ? となりますね。
OPで前から走ってくる人を見たら、久美子が対抗するようにニッコニコの笑顔で小走りする場面とか、細かいけど久美子の本質描写よね。なぜ黄前久美子が今年の部長なのかの答えを細かく配置して印象付ける意図があるんだと思う。いつもぎりぎりまで練習して、クラス分けを確認もしない黄前久美子の異常さをみんなで甘やかしている。
全体に他のアニメと比較するとカット割りの細かさが目に付く。移動シーンは相変わらず下から上が多く、常に「なにを目指す話なのか」をアピールしてくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました