2024/04/21

晴れ/1016hPa/体調:なんか眠い

買いました。ちょっと読み込みが遅いって評判もあるんですけど、実用レベルだし、なにより同じ容量のSSDに対して5000円も安いのが強すぎて……。今、だいたい1TBで1万円で、値段と容量が比例する感じだったのでそうなると「お得……」の気持ちに負けてしまった。これで細かくゲームをアンインストールしたり、そのたびに機械寿命縮めてる気持ちなったりする苦しみから解放される。

あとこの15分程度のライブが頭から離れなくて超悔しい。15分なんで名取さなに興味があったら豪華な演出だけでも見てやって下さい……。VRでのライブなんで、実際にはこれを目の前で見られたわけで(無料で)豪華な話。

もう名取さなファン活動3年目なのに、いまだ「どうして自分はこの汚言症のVのファンなんだ……?」と頭を抱えたりします。悔しい……。名取さなはちゃんとしているとちゃんとしすぎていて好感度がどんどん上がっていくんですけど、ちゃんとしてない時は話はあうけど口を慎んで欲しい小学校のクラスメイトになるんでぇ……。

観た。

『ニチアサ』
ワンプリ、猫は猫だから犬や人間の価値観に合わせはしない敵は嬲るって……事?! 動物館は出ていて好きです。
ガチャ、突然の展開と次週から知らない人がでてくることに感情が入らなくて困っている。ガッチャードの事は嫌いじゃないはずなんだけど……。
ブンブン、イターシャ様が演歌にハマって演歌を歌う回が出てくるまでは見ると決意するくらいにイターシャ様たちサンシータが可愛い。

『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』

ジャパン特撮映画に対する評価が辛口気味なんですが、これはかなり良かった。見る価値あります。
佐倉綾音(生身)から佐倉綾音(役に入ってる)の声がするの聞くの新鮮というかなんと言うか、あんな声が生身の人間から出るんだって驚きがあるよね。クリームだけ舐めておいてケーキは甘すぎるからいらないっていうツンデレ佐倉綾音(生身)……。雛形あきこも中村獅童も存在感あっていいですね……。
死者の国がヤンマくんのハッキングで干渉できるような世界であるという事は、キングオージャー世界において魂はデータであり記録であると言うことだったりするの? ましてその存在が疑われている節すらないと言うの、チキューの宗教観けっこう独特なんじゃない?

『有頂天家族』9話

弁天様の前では化けられない総一朗父さん、海星の伏線なんだな……。矢三郎の力がないと開催できない選挙、それで矢三郎の身内である矢一郎でもういいじゃん矢一郎にしておくかあ~となるんじゃなくて選挙で決めようとするの、もしかして狸ってよく民主主義の暮らしを送っているんじゃないの?!
フライドチキンを前に顔を赤らめる兄貴を可愛いと思ってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました