2020/01/07

曇り時々晴れ/1022hPa/体調:悪い

抗不安薬を飲まなくなってから、不安が重いし、そもそも不安に襲われてまともに日常を送れない時間が露骨に長いです。
これは無理なのではないか。
人と会ったりしてテンションが上っていると、比較的不安に支配されない傾向はある。年末年始調子がよかったのはテンションの問題だったのかも。
しかしいつも友達と遊び歩いているわけにもいかないので、これはしばらくは不安との戦いになりそう。

僕ヤバ本格回です。本編を読んだみんなが議論した「市川の冷えピタはどこに消えたのか?」についてなんですが……。
のりお神によって「結論としては山田のカーディガンに付着、山田はそのまま帰ってしまった」と解釈されるイラストが投稿されました。

イラストでは山田はなぜか上着を脱いでいます。また脱いだ上着はちゃんと市川のベッドの上に置かれています(最初これ、市川の学ランだと思いこんですっごく悩みました)。
おそらくは「このあと上着をまた着たので、カーディガンについた冷えピタに気がつかず(あるいは忘れて)帰宅した」のだよね……?

市川の意識がブラックアウト寸前の二人が抱きつくコマを見てみると、おでこは冷えピタが張り付いているのとは反対側にあります。つまり市川の意識がブラックアウトした時、はずみで山田のカーディガンについたと言う事ではありません。その後も山田がきちんと市川を介抱していったと考えていいんじゃないでしょうか。

具体的にはもちろん山田は市川の着替えを行いました。単純に作業性の問題で、この時に自分の上着を脱いだのだと思います。
市川の着替えを山田が行ったということの根拠は「ボタンの掛け違い」です。山田はそういう事するよね……?

そして冷えピタは着替えの途中で偶然に山田のカーディガンにはりついた。
あるいは山田が自分で剥がして(捨てるのも忍びなかったのか)とりあえず自分のカーディガンにはりつけたまま忘れていたなんてのもありそうです。
依然として「市川コレクションとして山田が冷えピタを持ち帰った可能性」は残るんですが、それならカバンに入れるなりポケットに入れるなりちゃんと保管しそうだなと思います。

なのでのりお神のイラストが語るものは「冷えピタは偶然に山田が持って帰ってしまった」であると思うんですよね。

市川の下を履き替えさせるのは「のりお神さすがだな……」としか言いようがないですが、それ以上の変態的な行為はなかったと考えて良さそう……?

※ ちなみにですが、イラストでベッドに置かれているのが「市川の学ラン」だと思いこんでいた当初、他に市川の学ランの描写はないか探したんですが、ありませんでした。これは昨日ずぶ濡れになって帰ってきたので、他の部屋に干すかなんかして、市川の部屋にはなかったと考えて良いと思います。男子中学生の部屋を描こうとして学ランが抜けるということはまずないんで、これも意図的なものだと考えていいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました