2020/07/31

曇り/1011hPa/体調:悪い

うーん、7月はなんだか調子が悪い日が続いて、それで終わってしまった感じがあります。睡眠があんまり良くないのがとくに大きくて(今月の睡眠スコアぐちゃぐちゃなんですよね)、午前中にいい感じにすごせる日があんまりなかったので、医者と相談して睡眠薬を変更してみました。

朝にちょっと残りやすいと言う話もあって不安ではあるんですけど、眠れない方が深刻なのでそれよりはいいかな。とりあえずなんとか快適に眠りたい。

TaoTronics SoundLiberty92(TT-BH092) レビュー | TaoTronicsブランド初のインナーイヤー型完全ワイヤレスイヤホン
国内で 「TaoTronics」 ブランドを展開するサンバレージャパンは、完全ワイヤレスイヤホン 「Sound

イヤホン探しているフォロワーがいたので紹介しておきます。今気になっているやつの完全ワイヤレスイヤホンです。Amazonでいまなら3999円らしいのでありじゃないかしら。ただこれは僕の好きな「ながら聞き」向けなんで、ノイキャン方向が欲しいというニーズにはあわないかなーと言う感じです。

メリットとしては「片耳イヤホンとして扱える」とか「開放型なので日常生活で使いやすい」とかそのあたり。欠点は「音のキレがない」くらいみたいではあります。オーディオに対する脳汁が出ている時期だったら僕も買ってしまっていた気がする。(でもAmazon突然セールでこの手のそこそこの名のあるメーカのイヤホンとか、2000円くらいで売り出すときがあるんで、その時に買っちゃいそう)

悩むのはヘッドセットを常につけていると、主にテレワークの時にちょっと頭が重たい気がすることなんですよね。こいつが良いなと思ったのは、通話もわりといけるので、作業配信で使っているみたいな声を聞いて「それなら楽なのかな」と思ったからです。

実は物欲系脳汁が出て買ってしまったものはあるんですけど、チャイナポストなのでその話をするのは数週間後だと思う(チャイナポストだと日本で買うよりだいぶ安かったのでつい……)

コメント

タイトルとURLをコピーしました