2019/06/28

曇り/1004hPa/体調:よい

全体的に変な天気。曇ったり快晴になったりまた曇ったり。

ガルパン最終章2話

アニメのガルパンはほんと「カツ丼を食おうと思って注文したらちゃんとカツ丼が出てきた」と言う感じだなあ。実は1話は「しかしちょっと玉ねぎがかたかった」みたいな違和感を感じなくもなかったんですが、今回は僕の中のテンポとか気分も噛み合って、ものすごく楽しかった。たぶん「戦車戦→日常→戦車戦」のサイクルが好きなんだと思う。

映画館にはこういうコーナーがありました。有志がおいていったものだとか。どうやら珍しいことに東北では仙台と秋田だけが全国一斉公開ペースみたいです。それで遠征してきた方とかがけっこういるらしい。遠征で見に来るとなると、今ガルパンをやっている映画館は、秋田駅隣接なので便利ですものね。おまけにガラガラだし穴場感ある。
東北に在住でガルパン最終章を決めたい方とかは、秋田の方が1日に何度もリピしやすいのでいいかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました