2019/07/29

晴れ突然雨/1011hPa/体調:ぽんぺ(トイレ駆け込み3回クラス)

ちょっとお! なんか僕が会社から帰る時間だけ雨が土砂降りだったんですけど! あとは晴れてる。

読んだ。観た。

こじらせさんチーム『PANZER BOYS ガルパン男子戦車道 合同小説誌』同人誌。boothで発売日に購入してたのに普通に積んでてごめんね! 面白かった。男子が戦車道する話を集めた面白いコンセプトの短編集。薄い本と言うには厚い。作った人たちに聞いたら6万文字以上だそう。作者二人とも熱量がすごい。きっちりガルパンしている話だけで、とても「らしい」作品だなと思いました。男子が戦車好きだと乙女チックって言われるのはいちいち笑う。

『小林さんちのメイドラゴン』5話。スケジュール表を見て思わず口から出た言葉がブラックだったが断罪される優しい世界。小林さんがイケメンであることを認識する回。このちょいちょいシリアスになるのがいいし、ちょいちょい一瞬だけ極端にギャグになるのがバランス感覚がよくて、シリアス回ギャグ回みたいな寄り方がないですね。うまい。

『ジュマンジ・ウェルカム・トゥ・ジャングル』これゲームやる人は強くおすすめしたい。すごく面白かった。平たく言うと「高校生の人がゲーム世界に入る。固有の特技と弱点を持ったゲームキャラに入れ替わる。冒険する」と言うだけの映画なんですが、すごく面白い。女子高生のが中身のおっさんが女子高生に見えるし、オタクが中身のドウェイン・ジョンソンがオタクに見える。固有の特技と弱点を全部活かす展開がお見事だった。ゲーム全肯定映画。

コメント

タイトルとURLをコピーしました