2019/07/30

曇り/1010hPa/体調:崩れた

早朝覚醒(午前4時)から始まって調子がわるかったんですが、うっかり13時位横になったら19時で「マジ?」ってなった。

ラジオで水樹奈々さんが「世界を滅ぼす方には興味がない。これからもひたすら世界を救いたい」(意訳)って言ってて「もうすでにライフワークになっている」と真顔になりましたね。こんな日常的に世界を救っているのが前提の発言、生まれてはじめて聞いたし、もう二度と聞くことがないと思う。

観た。

『小林さんちのメイドラゴン』6話。美術スタッフの腕がいいのがよくわかる回。小物センスいいよね。カンナちゃん怖い子。セクハラはいけません。ルコアさんろくでもない。「あの呪いの竜なにやってるんですかね」ほんとなにやってるの。ファフニールさんの価値観いいなあ。こういう話の中にシリアス要素かちこむの勉強になるなー。
『小林さんちのメイドラゴン』7話。水着回。いつのまに専務に翔太くんの事を頼まれている小林さん。さすがカンナです。人間は害悪皆殺しだ。子供には見せられないものが多いから……(しかも3日目)。ほんとなにやってるのファフニールさん。コミケを満喫しているデミヒューマンの皆さん。

『戦姫絶唱シンフォギアXV』4話。さりげなくサンドイッチ倍食べてる響。翼さーん。マリアさん曲今回もかっこいい。「だが敵は流石にシンフォギア」とかいいセリフ回し。きたー! この展開AXZからまっていたぜ! と思った瞬間にこうなるからシンフォギアはまったく油断できない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました