2019/08/27

曇り/1013hPa/体調:疲れが吹き出た感じで午後から意識がない

これから気圧も下がるので明日の体調が保証されない。

父が入院する事になりました。最近忙しいのはこれです。命に別状はないです。
水疱性類天疱瘡(おおざっぱに言えば、天然痘みたいな疱瘡が出るという病気なので、そう言うのダメな人は画像とか見ない方がいいです)と言う珍しい病気でして、なかなか治療に苦労しそうです。
特に父を知っている友達なんかは心配だと思いますので、ご報告でした。

昨日の日記が「人の心がない」と言われたので、このツイートも紹介しておく。このラインナップは本当に「ひよりやがって! メフィスト賞の話題なのに!」と言われても仕方ないですし、「壁に投げつける本がないじゃないですか」と「全部面白いやつじゃないですか」は実際に言われたよ。

でも「あんたは人の心を失うと、本当に泣きわめく人を肴に酒を飲むまでやるよね」と言われたら反論出来ない(出来なかった)。

たぶん実際にはさらに細分化された「ファンタジー」が存在して、「ファンタジー:クラス名」とか「ファンタジー:アイテム名」とかになってて。作者がその無数のパーツのどこまで採用するかという基準がバラバラなんですよね。なので読み手にも書き手にもばらつきがある。SFはもう完全にもっと細かくなっている気がする。
まあややこしい話題なのであまり深入りしない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました