2019/09/10

ところにより曇り/1014hPa/体調:なんかヤバない?

なんだか疲労が蓄積しているのか、体調がものすごく悪い。ここまで悪いのは久しぶりの気がする。
おかげでちょっとあれこれ難儀しているけど、まあどうにかしていくしかないか……。
と思ったらお腹も壊れた。これは頻繁にあることなんだけど、今日のはちょっとつらいな。

ちゃんと計算して使ってるんだけど、いくつかの理由が重なってカードの支払金額が毎月の予算よりちょっとはみ出すとギョッとしますね。
僕は毎月カードで支払う=Amazonとかで購入するのは基本的にX円以下と言う鉄のルールを設けていて、これをオーバーしたことはないんだけど、今月から「LINEモバイルの支払い」が追加され、さらにはその料金が初月だけはちょっと高かったので、結果オーバーした。総合的にみると予算オーバーはしていない。セーフ。
カードも現金もかなり計算して使う人なのに、消費する額が視覚化された瞬間だけ怖いの、なんでだろう。ちょっと自分で不思議(でもこの性格だからお金で破滅しないんだろうな)。

シスプリのVtuber画像、今見ても衣装がわりとオシャレなあたりがじわじわ来ますね。記憶補正が入っているだけでもっとダサかったかなと思ったら、そうでもなかった。

アイスボーン

久しぶりに操虫棍を使ってみた。リズムよく殴れるので個人的には好きな武器。新要素急所突きが気持ちいいんだけどちゃんと相手によっては当たらない。アクションゲームは手数武器が好き。
パオウルムー亜種が個人的にはかなり面倒くさいモンスだったので、あまり戦いたくない。
あとはベリオロス初見プレイ、なんとか一乙ですんだので上々かな。すごく惨めなプレイだったけど誰にも見られていないし。
しかしそろそろマスター防具がないといい加減つらい。でもどうせ作るナルガ以外をあまり周回したくないんですよね。
でもどのみちレウスバスター強化しないといけないからレウス狩るかな……やだなマスターレウス相手に何周もするの。トビカガチも狩らないといけないんだけどこっちは気楽かも?
あと交易船を素材アイテム集めてくれるようにしておくとぜんぜん違うという情報をゲットしたので、やっておかないとなー。

読んだ。

杉谷庄吾『映画大好きフランちゃん』。ようやく読めた。このひとの作品を読んで圧倒されるのは、作劇を支えるのに凄まじい勉強量の裏付けがあることなんですよね。どれだけ映画見て考察した上で、このセリフ言わせているんだろうみたいな、重さと背景が感じられる。一方で実はこの作品、残酷な部分を持っていたりもしますよね(そう、この作品は『ポンポさん2』と同時期の出来事なのだから)。これを書いちゃう作者さんの作家性というのが伺える作りの作品とも言えます。
あとたぶん次のポンポさんがあったら、コルベット監督は、ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝の話すると思うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました